初めて起業したい!


そう思ったのは今を遡ること10年位前です。


勤めていた会社の業績がみるみる悪化。


給与はどんどんカット。


ボーナスの支給が止まりました。


従業員も、若い人から順に辞めて行きます。




会社に依存していてはいけない。


真剣にそう思いました。



でも、いきなり起業は、ムリ。


そんなときに、大人気メルマガ【経営戦考】  を読んでいると、【週末起業】 の文字がありました。



会社員を続けながら、週末に自分の得意分野で起業する、というコンセプトに衝撃を受けたものです。




その後、実際に起業するまで、本当に長い時間がかかりました。


その間に転職をしたり、昇進を経験したり、忙しかったこともありますが、


時間がかかった一番の理由は、モチベーションの維持が問題だったと言えます。


(続く)