独立して、個人事業主として仕事をしていると、多くの方からある共通のイメージで見られているなあ、


と感じることがあるんです。



それは、


「人間関係が嫌い」


ということ。



複雑な人間関係が嫌いで、会社に馴染めないこともあって独立したのでは?


ということらしいです。



なるほど。


でも、実はそんなことは全くありません。


と、いうより極力多くの人と会って、協力を仰いでいないと、仕事になりません。


だから、私は平日の日中はなるべく人に会うようにしています。


そこから入ってくる情報は、かけがえのないものですから。



人とのつながりで仕事を増やす。


今私が取り組んでいる【協同起業】・【婚活支援】は、まさにこの人とのつながりを増やすこと


お手伝いです。



自分の今のライフスタイルが、仕事の内容にマッチしていて、幸せだなあ、と思っています。



出会うチカラ、つながるチカラ

--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/--/