かわいい息子が、一生懸命取り組んできた少年野球チームの
卒団式を迎えました。


私も一緒にチームにコーチとして所属して、同じユニフォーム
を着て毎週末共にがんばってきたので、感慨ひとしお・・。


小学校2年生の時、はじめて買ってあげたグローブのボールで
キャッチボールをしたのがきっかけで野球を始めて。


その後チームの4番、エースとなっていまでは小学校の
卒業文集に『メジャーリーガーになりたい!』と将来の夢を
書いてくるまでの野球少年になりました。


野球との出会い。
チームメイトとの出会い。
困難との出会い。
けがとの出会い。
優勝する喜びとの出会い。


息子は自分でチームに飛び込んで野球をすることを決めて、
自分でたくさんの人間関係を作って、自分の道を拓いてきたのだ
と、しみじみと感じる日でした。

そうしたご縁に感謝です。


人と人を結びつけるのが私の仕事。


出会いとつながりの提供に、おおいにモチベーションがあがる

日になりました。