こんにちは!

伝わるコトバについて書いていきます。


馬喰町の居酒屋で。

打ち合わせを兼ねた飲み会。


仲間のひとりがスタッフさん(女性)に、

『たばこ、置いてる?』

と聞きました。


スタッフさん、

『銘柄はなんでしょ?』


仲間、答えて曰く、

『●●です。』


スタッフさん、

『はい、外で買ってきます。少しお待ちください!』


驚いて、そして感動しました。


だって、自店の売り上げには全くならないのに・・。

その他の接客も気持ち良く最高でした。

すっかり仲間一同、このお店のファンになりました。


ちなみに、先に

『外で買ってきますので、銘柄は?』

と言われていたら、

『あ、じゃあいいよ、いらないよ。』

ということになっていたはず。


こんなところに気配りって隠れているのですよね。