こんにちは!押野です。

今日は、我が家の母の日にまつわる、

伝わる言葉について書いていきます。


我が家では都合により、1日早めて昨日に母の日の

セレモニーをしました。


小6の息子と、幼稚園の娘。

我が家の宝ものたちが朝からヒソヒソ・・。

どのようにお祝いするか、プレゼントはどうするか・・?


その子供たちのヒソヒソ話の中で、私が嬉しかったのは、

『お母さん、いつもありがとう!』

伝えるタイミングについて、結構入念に

話し合っていたことでした。


朝ごはんでみんながテーブルについたときがいいかな?

夕ごはんのとき、乾杯しながらがいいかな?

いや、プレゼント渡しながらがいいんじゃない?


いいぞいいぞ、宝ものたち!

そうだよ、感謝を伝えたいなら、より伝わるように工夫

するのが大切なんだ。

それにはタイミングをよく考えるのはとても大切なことだよ。


我が子たちが伝わるコトバについて考えている様子、

私には最高に微笑ましく、嬉しいシーンでした。


きっと二人の気持ち、良く伝わったさ!