こんにちはSPEAスタッフのSatomiです。

3ヶ月留学の単身留学を終えました

T様の体験談をご案内させていただきます!

 

 

私の勝手な印象ですが、

寡黙でマイペース型、自分流が確率されていて

一見、近づき難い雰囲気を持っているが

話し始めると長い時間会話が続く。

 

 

お仕事はプログラマーですが、

パソコンではなく人間が好きな人なんだなーって。

 

 

いつもシルバーのマイカップを持ち歩き、

コーヒのむ?ってきくと、

「no thank you」

 

お菓子食べない?ってきく

「no thank you」

 

あめちゃんあるよー

ミントスあるよー。って言ってみる。

「no thank you」

 

 

私も答えをわかっていて聞いてみる。

ちょっとしつこいスタッフでした^^;

 

 

ほんと、ごめんなさいね。。Y君。

 

みんなのの中心というよりは

一歩引く感じのタイプの彼でしたが、

イベントがある時は、彼がいないと

なんだかしっくりこないね、な存在。

 

 

実はみんなの人気者だったのです。

 

そんな彼から彼らしい感想とメッセージをいただきましたので

アンケート形式でご案内します。

 

早速スタート!

Y様 30代 単身語学留学

ご職業;無職(プログラマー) 

12週間カリキュラム(約3ヶ月間)

マンツーマンコース

 

Q留学の主な目的は

A)仕事

 

 

Q学校を卒業後、留学前までの間の英語学習法と時間

A)オンライン英会話、半年間

 

Qご自身での英語力は?

A)初級

 

Q留学学校を決めるうえで重要視したことは?

A)料金、学習環境、カリキュラム、治安の良さ

 

Qその中でSPEAに決めた主な理由は?

A)WEBサイトが綺麗なこと

 

彼は「サイトがシンプルでわかりやすかったからこの学校に決めた」

と最初に言っていたのを思い出しました。

私も、なるほど、IT系な男子だ^^!と最初の印象でしたね。

 

 

Q留学までの準備期間は?

A)一ヶ月未満

 

 

Qドゥマゲテに来てみての実際の印象はいかがですか?

A)想像よりも田舎

 

 

Qフィリピン講師陣の感想は

A)とてもフランク

 

 

Q授業以外で一日の勉強時間は

A)1時間

 

 

 

Q授業以外で印象に残ったこと

A)週末の旅行

 

 

Q留学後の英語の生かし方は

A)生活と仕事

 

プログラマーとして世界で旅しながら

好きな仕事がしたいとおっしゃっておりましたが

そのため今回の留学で前進できたのではないかと思います。

 

 

Q留学してどのくらい英語がのびたと思いますか

A)日常会話なら英語で表現できる

 

彼と話していたところで

先生からのテスト結果。

 

当校では試験を定期的に行っていますが

彼のリスニング結果が100点

 

「まじー。Y君 100点?!」

「いや、簡単でしたよ」

 

 

試験内容は一回目と同じ内容ですので

明らかに成果がでているということになります。

 

間近で実感した瞬間です。

 


 

 

Q語学留学すると前と変わった点、成長、新しい発見はなんですか?

A)英語への壁が減った

 

 

Q食事の量、味はいかがでしたか?

A)足りなかった、味はちょうどよかった。

 

 

Q主食以外について要望は

A)米がたまに水っぽい

 

安定した形でご提供できますよう心がけます。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

 

Q留学中で困ったことは何ですか

A)WiFi環境

 

場所や時間帯によって不都合があったと思います。

改善要です。貴重なご意見をありがとうございます。

 

 

Qまた、チャンスがあれば、SPEAへ留学したいですか?

A)フィリピンはお腹いっぱいです。

 

なるほど〜

Y君。

お腹すいたらまた来てね!^^!

 

 

Q今回の留学を経て、感想やご意見をお願いします。

A)とてもよい勉強になりました。

 

Q現在、語学留学を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

A)とりあえず、一ヶ月でも来てみればよいかと。

 

 

なるほど!^^!

彼らしいすっきり爽快な回答です!!

 

 

彼のことを文章にするには少し難しいのです。。

内に秘めた何かを持ちつつ

いつも紳士的な態度で共同生活をし授業に取り組む

姿をずっと忘れることはないでしょう。

 

 

彼には今後も密着していきたい

世界中を飛び回りながら

お腹が空いたら、ドゥマゲテに立ち寄って欲しい

 

 

そんな想いです。

 

 

 

フィリピン英語留学が気になった!

親子留学に興味をもった。

という方、

下記のURLを覗いてみてくださいね♪

 

 

□SPEAの存在理由

https://sp-ea.com/blog/11170.html

まずはこちらを読んでください

 

□SPEAブログ

https://sp-ea.com/blog

留学前のお役立ち情報発信中

 

□SPEAスタッフブログ

https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/

日々の楽しいとか、感動したこととか

 

□LINE@で聞いてみよう!

https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g

 

#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学

 #大学生 #転職前 #自分らしく

 #移住 #海外生活 #ドゥマゲテ