【自分自身が欲しかった場所】
{AC863AE5-87DB-4C86-81BF-F332A9EB5AEC}


多分ここまで本音を記すのは初めてかも。

ドゥマゲテに訪れた理由は、自分自身が燃え尽きていたから。自分の未来が見えなかった。

そんななか、ひょんな事で漠然と導かれて来た。

{98D48C67-2642-4FE8-B505-30B1D15F9852}



足を踏み入れた瞬間「ここで学校をやろう」と決意。この街を全て使って学びをしたい。

{BDDBD3C4-8C20-441B-AB2B-01FE6D4DDDEA}



安全だからたくさんの人間関係から学びたい。つかみとりたい世界へのきっかけを。

{BF0D4719-6122-424D-94AD-70C5BCC415FB}



ビジネスを開始した当初、それはもう辛かった。とても辛かった。人を信じれない。人を頼れない。四面楚歌。裏切り、固執、疑念

{420FCFF5-30DA-465F-B543-6BE6385960BA}



結果的に現実逃避した。潰れれば良いのに。そんなことも思ったときもあった。潰れれば終われる。そんなことを考えたりもしていた。

{F661D655-E12F-4F88-87BF-D19E6F89B523}



事あるごとにに誰かが助言や励まし手助けをしてくれ今がある。生かされているんだ。お役目を果たすために。

{7E1CB147-C199-443F-B6A6-BFECDBC627BD}



気がついた。ここは人の個性や夢を応援してパワーアップする場所なんだと。

なぜかって自分がまずボロボロの状態でたどり着いて、自分自身も能力を引き出せる場所を求めていたから。

{F335286F-8BCD-4337-90DF-DE51C842A892}



純粋な英語コミュニケーションを学ぶ、本当の英語学校として機能するために、この田舎町をピュアになれる日本から一番近い場所を選んだ

{631D1DF5-DB0E-46F7-BA4A-A057C9E3BDF0}



関わる皆の能力を高めて応援しあいたい。人生をカラフルにしたい。カラフルな人たちが世界に羽ばたけば地球はもっとカラフルになる。

{49752DAC-48ED-447C-A668-1DB593567C5D}


英語学校である理由は、英語というツールを使ったコミュニケーションを通して人間力を高めるため。そして世界へ羽ばたく出発地点であるため。

{5DE163E2-788A-4BB2-A3FE-62FE2B61CAFC}



□SPEAの存在理由
https://sp-ea.com/blog/11170.html
まずはこちらを読んでください

□SPEAブログ
https://sp-ea.com/blog
留学前のお役立ち情報発信中

□SPEAスタッフブログ
https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/
日々の楽しいとか、感動したこととか

□LINE@で聞いてみよう!
https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g

#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学 #大学生 #転職前 #自分らしく #移住 #海外生活 #ドゥマゲテ