こんにちは、りえですドキドキ

 

 

今日は私が何故ビジネスを始めたのか

お話ししようと思いますひらめき電球

 

 

理由は二つありまして、

一つ目はもっと自由な時間が欲しかったこと

二つ目は好きな人とお仕事をしたかったことですドキドキ

 

 

 

私は普段はフルタイム保育士として働いています。

 

 

保育士はプライベートでの仕事量が多くて

(持ち帰る仕事もありますし基本サービス残業です><)

 

二人の子どもを育てながらのフルタイム自体大変なのですが

仕組み化のビジネスに出会った時に

「あ、これは絶対やった方がいい」と

直感で思いましたひらめき電球

 

 

それはなぜかと言いますと、

仕組み化ビジネスは軌道に乗れば自動でお客様に

サービスを提供できるし

 

インターネットの可能性を使えば

個人でも会社員のお給料を超えることが

できると知ったからです。

 

2児のママになってフルタイム保育士として働いていると

お金はあるけれど、プライベートの時間が全くないですえーん

 

 

家に帰ってから風呂食事洗濯寝かしつけ・・

子どもと一緒に寝てしまって

起きたら2時とかありましたあせる

 

 

お金も使う暇がなかったです。

 

 

なので育休から復帰したら

めちゃくちゃ貯金が溜まりましたニコニコ

 

 

仕事をやめようかなと思ったこともありましたが

だからと言って旦那だけのお給料では

節約してカツかつになりますし

 

 

今更アルバイトやパートタイムになるのは

やりがいもありませんし

お給料も物足りないなと感じましたあせる

 

 

 

さらに言うと私は人の好き嫌いがはっきりしていまして・・

好きな人とだけ関わっていたいのです><

 

 

こういうと誤解を招いてしまうかもしれませんが

保育士として10年以上働いていて感じるのは

 

 

クラスにお一人は変わった方がいらっしゃると言うこと

どんなに丁寧に関わっても

「もっともっとうちの子を見てほしい」

「私を労って欲しい」という気持ちが

グイグイグイあせる

 

 

若手の時は一生懸命どんな人にも好かれようと

頑張っていましたが

 

 

30代になり子どもを産んでからは

好きな人にだけ好かれればいいかなと

思うようになりましたニコ

 

 

なのでもう少し自分らしくお仕事が

できたらと思い起業したのです音譜

 

 

今はメルマガ読者さんに副業についてお話ししたり

友人にコンサルをしたり

学んだことをお伝えしていますドキドキ

 

起業塾に入って半年が経ちましたが

起業家さんたちとお話しすると

とても居心地が良くて

「あぁ、私の判断は違っていなかったんだなぁお願い」と

思えています。

 

 

私のやっている副業はメルマガ内でお話ししていますので

ぜひ読んでみてくださいね爆笑