おはようございます。そろそろ春・夏野菜に向けて家庭菜園の準備を始めないといけないなと思いつつも、なかなか腰が上がらない佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている床屋の 福田謙吾です。
いまだに続く野菜の高騰。改めて家庭菜園の有難さを感じる日々です。
一方、よくTVで紹介されている「豆苗」。スーパーでもよく見ていたのですが、カイワレ大根にしか見えずになかなか手が出ませんでした。
でも今回初めて挑戦してみることに
とりあえず今回はスープにいれてみました
驚いたのは豆苗が入っていた袋の裏。
切ったあとを水に浸けていたら再収穫できるとのこと
これはお得と早速試してみることにしました。
果たして無事に再収穫できるのか期待して育てたいと思います。
この記事を書いた人:福田謙吾
佐世保市花高でひっそりと営む床屋1980年生まれ。高校卒業後長崎市・福岡・佐賀での修業を経て、実家である佐世保市花高に帰り親の跡を継ぎ「理容 ふくだ」の2代目店主として日々奮闘中。 理容師・美容師免許・ホームヘルパー2級と持ち、ご自宅・施設問わず出張理容も行っております。 (プロフィール)
「理容 ふくだ」の公式LINEページ、友達募集中です
ほぼ髪の事は投稿していないインスタグラムをやってます
理容 ふくだ
営業時間 8:00 ~ 19:30
〒 859-3212
佐世保市花高3丁目7-8
TEL 0956-39-0436
(予約制・営業時間内にお願いします)
今月のおやすみ