おはようございます。強制ではないけど、息子が通っている小学校ではまだまだマスクをつけている児童が多い佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている床屋の 福田謙吾です。

 

 そのマスクは僕が個人的な趣味で作っているのですが、気に入ったものは飽きるまで使うB型の性格をしっかりと親から受け継いだ息子はマスクもお気に入りをヘビロテするので傷むのも早いあせる

 折り曲げ部がほつれてきたので応急処置しました。

 

 どうせまたすぐに駄目になるだろうからと、また追加で作ることにしました。

 また息子が好きな「はたらく細胞」から白血球と赤血球のキャラ

 

 ついでに大人の分も作ることにしたのですが、どうせなら嫁の分にも好きな物を入れてやろうと余計なことを考えて

 嵐(大野君)のロゴを入れてみました照れ

 

 さっそく嫁に渡したところ

 

「ありがとう音譜でも、ちょっと使いづらいかな。。。」

 

 まぁそうだろうねニヤニヤ大の大人が普段使いにはしにくいだろうな。

 そんな需要に合わないものを供給してしまう僕ですが、これからもまた色々と楽しんで作っていきたいと思います。

 

 

この記事を書いた人:福田謙吾  

image

 

佐世保市花高でひっそりと営む床屋1980年生まれ。高校卒業後長崎市・福岡・佐賀での修業を経て、実家である佐世保市花高に帰り親の跡を継ぎ「理容 ふくだ」の2代目店主として日々奮闘中。 理容師・美容師免許・ホームヘルパー2級と持ち、ご自宅・施設問わず出張理容も行っております。 (プロフィール)   

 

 

「理容 ふくだ」の公式LINEページ、友達募集中です!!

 


 ほぼ髪の事は投稿していないインスタグラムをやってますニヤニヤ

右矢印riyousikengo  

  

 理容 ふくだ

 

 〒 859-3212

 佐世保市花高3丁目7-8

 TEL 0956-39-0436

 (新型コロナ対策のため予約制にしております)

 

今月のおやすみ

image