おはようございます。このブログを見てくれる方が意外と多いことにありがたいと感じている佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている床屋の 福田謙吾です。
 
 先月、息子のランドセルが大きすぎて新一年生がつける交通安全の黄色のカバーが上手くつけられないという記事を書いていました。
 

image

 

 するとこの記事を読んだ方から数人「うちの子の場合は100均で売っているクリアタイプのランドセルカバーを上からつけたよ」と教えて頂きました爆  笑

 

 ありがたいですねぇ音譜

 

 そこで聞いてからすぐに100円ショップに買いに行ったのですが・・・

 

 「うちでは扱っていません。」

 「売り切れました。」

 

 何店舗も回ったのですが、ランドセルカバーは季節限定商品らしく4月末にはもうどこも売ってありませんでしたえーん

 

 ランドセルを買ったニ〇リには柄物だけでクリアタイプが無く、イ〇ンでは1700円以上する始末ガーン

 

 仕方ないのでネット検索した結果

 Amazonでお取り寄せ
 装着してみたら
 Lサイズでギリアセアセ
 
 まぁ、これで何とかなったかな。でも結局1000円くらいはかかっちゃったダウンダウンダウン
 
 今年ランドセルを買おうと思われている方はランドセルカバーも一緒に早めに準備されていた方がいいですよビックリマーク
 
 改めて教えてくださった皆様、ありがとうございましたニコ
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人:福田謙吾  

 image

佐世保市花高でひっそりと営む床屋1980年生まれ。高校卒業後長崎市・福岡・佐賀での修業を経て、実家である佐世保市花高に帰り親の跡を継ぎ「理容 ふくだ」の2代目店主として日々奮闘中。 理容師・美容師免許・ホームヘルパー2級と持ち、ご自宅・施設問わず出張理容も行っております。 (プロフィール)   

 

 
「理容 ふくだ」の公式LINEページ、友達募集中です!!

 


 インスタグラムをされている方はフォローお願いします

右矢印riyousikengo  

  

 理容 ふくだ

 

 〒 859-3212

 佐世保市花高3丁目7-8

 TEL 0956-39-0436

 (予約優先ですので待つのが嫌いな方はあらかじめご連絡ください。)

今月のおやすみ

 image