おはようございます。どれだけ教科書で勉強していても、実際に現場で体験する内容に勝る経験はないと思っている佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている床屋の 福田謙吾です。
 
 大昔、小さいころになぞなぞで「お店でお金を払って買ったのに、買ったものをお店に置いてくる仕事はなぁにはてなマーク」という問題があったのを今でも覚えています。
 答えは「髪切り屋さん」。切った髪の毛をそのままお店に置いていくからという事なんです。本当はデザイン、技術、サービスにお金を払っていただいている訳なんですが、なぞなぞなのでその辺は仕方ないですよねあせる
 
 さて、その置いていかれている髪の毛。先日、うちでは珍しくこんなにバッサリとカットしていかれたお客様がいらっしゃいました合格
 カラーなどで多少ダメージはありますが、サラサラできれいな状態の髪の毛。
 そのまま捨ててしまうのはもったいないので、毛束にさせていただきましたビックリマーク
 普段は業者から購入させてもらっている毛束を使っているのですが、リアルな状態の髪の毛を使うことはまた別の経験ができる貴重な機会!!
 
 ありがとうございます、せっかく頂いた髪の毛を無駄にしないようにヘアカラーやパーマの検証に大切に使わせていただきたいと思いますアップアップアップ

 

 

 

 

この記事を書いた人:福田謙吾  

image  

佐世保市花高でひっそりと営む床屋1980年生まれ。高校卒業後長崎市・福岡・佐賀での修業を経て、実家である佐世保市花高に帰り親の跡を継ぎ「理容 ふくだ」の2代目店主として日々奮闘中。 理容師・美容師免許・ホームヘルパー2級と持ち、ご自宅・施設問わず出張理容も行っております。 (プロフィール)   


「理容 ふくだ」の公式LINEページ、友達募集中です!!
友だち追加数 

 インスタグラムをされている方はフォローお願いします
右矢印riyousikengo  

  

 理容 ふくだ

 

 〒 859-3212

 佐世保市花高3丁目7-8

 TEL 0956-39-0436

 (予約優先ですので待つのが嫌いな方はあらかじめご連絡ください。)

 営業時間 8:00 ~ 19:30


 

 庶民派の床屋の料金表 

 写真でわかる「理容 ふくだ」への行き方 

バス停からの「理容 ふくだ」への道順

 間違いやすい「理容 ふくだ」の駐車場の場所 

 

今月のおやすみ