「甲子園トトカルチョ 長崎県大会版」の的中特典引き換えの有効期限は今月いっぱいとなっております。まだ手元にお持ちの方は期限内にお持ちくださいね
image
 
 おはようございます。現在、息子がスーパー戦隊シリーズの「ルパンレンジャー vs パトレンジャー」にハマっているため、毎週のように一緒に見ている佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている床屋の 福田謙吾です。
 
 いやぁ、今の戦隊ものって子供騙しじゃなく大人が見ても楽しめる爆  笑ついつい一緒にハマって見てしまっていますおねがい
 個人的な推しメンはパトレン3号の「明神つかさ」ちゃん
 

 僕の好みは置いておいて話を変えます真顔
 
 息子もドはまりしているので変身道具の「VS チェンジャー」を買ってあげています。
 すると最近、パトレンジャーのように足につけたいと言ってくるじゃありませんか滝汗
 「へぇ~。。。」と流していました。
 
 しかしこの前、嫁が
 
「これでパトレンジャーの装備作れるかなぁはてなマーク
 
 と100円ショップでマジックテープ付きのベルトを買ってきていました。
 
 「作れるんじゃないはてなマーク
 (この時点で大体この後の展開が予想されます汗
 
 息子  「父ちゃん、作ってニヒヒ
 
 きたぁぁアセアセ
 
 ここからが「親バカ」兼「なんちゃって手芸男子」の血が騒ぎますメラメラ
 
 まず、以前作ってあげていた拳銃ホルダーのベルトを解体し 
 この時の様子はコチラのブログから

父ちゃんは夜なべをして拳銃ホルダーを作ってみた♪

 
 在庫の「布」や芯に使う「段ボール」、息子が選んだらしいがなぜこの柄にしたんだろうと疑問の「マジックテープ付きのベルト」を縫い合わせて完成合格
 「VS チェンジャー」をつけてみるとこんな感じ
 保育園から帰ってきた息子に渡して、装着してあげると
 喜んで「国際警察だぁ」と走り回りました音譜

 頑張って作って良かったぁデレデレと喜んでいたのはここまでビックリマーク
 
 子供ですから・・次の瞬間には外して別のオモチャで遊びだしましたガーン
 
 
 頑張った僕の数時間はいったいえーんえーんえーん
 
 
 心折れそうになりましたが、こらえながらこれからも親バカ頑張っていきます。
 
 さぁ今日も仕事を頑張ってこの寂しさを乗り越えようっと美容院
 

 

 

 

この記事を書いた人:福田謙吾  

image  

佐世保市花高でひっそりと営む床屋1980年生まれ。高校卒業後長崎市・福岡・佐賀での修業を経て、実家である佐世保市花高に帰り親の跡を継ぎ「理容 ふくだ」の2代目店主として日々奮闘中。 理容師・美容師免許・ホームヘルパー2級と持ち、ご自宅・施設問わず出張理容も行っております。 (プロフィール)   


「理容 ふくだ」の公式LINEページ、友達募集中です!!
友だち追加数 

 インスタグラムをされている方はフォローお願いします
右矢印riyousikengo  

  

 理容 ふくだ

 

 〒 859-3212

 佐世保市花高3丁目7-8

 TEL 0956-39-0436

 (予約優先ですので待つのが嫌いな方はあらかじめご連絡ください。)

 営業時間 8:00 ~ 19:30


 

 庶民派の床屋の料金表 

 写真でわかる「理容 ふくだ」への行き方 

バス停からの「理容 ふくだ」への道順

 間違いやすい「理容 ふくだ」の駐車場の場所 

 

今月のおやすみ

image