おはようございます。毎日ブログを書いているとよくネタがなくなって困ってしまう佐世保市花高で「理容 ふくだ」をやっている理美容師 福田謙吾です。





 そんなネタがないときは、まずは地域のフリーペーパーなんかで探してみて。。。



photo:01



(夏休み最後はあんまりいいネタがないなぁ。。。。)


 それでもないときはネットニュースを眺めて



photo:02



(はだしのゲンは閲覧制限が解除されてよかったなぁ!)


まだ見つからないときは、業界紙や専門誌から使えそうなネタを探して・・・



photo:03



(いまいちショック!


そこまでしてもしっくりしたネタが思いつかない。よくあるんです。そんなときは最終手段!!僕が勉強させてもらっている方たちのブログをご紹介させてもらいます音譜


 僕の師匠のまちゃさんのさらに師匠の藤村正宏先生のブログ、今日も素晴らしいことが書いてありましたアップ





子曰く

これを知る者はこれを好む者に如かず。

これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。





孔子の論語なんだそうですが、詳しくはブログを見てください


http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11600796788.html


ようは楽しんだものには敵わないということらしいです。ぼくも好きなタイプのブログネタがあるときは楽しんで書いてるんだけどなぁ、まだまだ仕事もブログも楽しみ方が足りないみたいですあせる





 皆さんも仕事でもなんでも楽しんでいきましょうねニコニコ