おはようございます。男なら短髪と坊主にしたいが嫁と母親からの反対にあい床屋なのに自分の髪形も自由がきかない佐世保市花高で「理容 ふくだ」営む女に弱い理美容師 福田謙吾ですしょぼん

 このブログも1年8か月もたつといろんな方に見てもらえるようになりました。
 そのなかでリクエストがあったのがこの髪形のスタイリングの仕方を教えて!とのことでしたので簡単にご紹介したいと思います。
photo:01

 さっぱりとした好感度の高い髪形ですねw

では、このボサボサの髪形から 

photo:02
 まず大事なドライヤーですが、ハチの上は立たせるようにハチより下は抑えるようにドライヤーをかけていきます。
 今回はウイッグ(人形)の髪が傷んでパサパサなのでツヤを出すためにグリースを使います。
photo:03
全体につけた後は、サイドは自然に下すようにあまりペタッとしない方がかっこいいです。
photo:04
次に上は指で挟むように斜め上に向かって引っ張りながらシルエットを作っていきます。
photo:05
photo:06
立ち上がりがついたら鏡でシルエットをみて
photo:07
ちょっと上が立ちすぎたかな?と思ったらつぶしてしまわないように毛先だけをそっと前に向かって流していきます。
photo:08
そうするとボリュームをつぶし過ぎることなく減らすことができます
photo:10

あとは鏡を見ながら毛束感が欲しい所はねじったり、髪が細くてぺシャッとしやすいならハードスプレーでキープしたりと微調整を加えてください。


 あとは個人個人の髪質、生え方、骨格によっても変わってくるのでそこはカットされたお店の方にアドバイスをいただいてくださいねw