おはようございます。世界最後の原爆投下の地、長崎県に生きる福田謙吾です。

最近ニュースなどで話題になっている「はだしのゲン」の閲覧に制限をかける事態。僕は反対ですビックリマーク
原爆の脅威を出来るだけ伝わるように描いた結果があの漫画。それを過激描写とは…本当の原爆の後はもっと悲惨な光景だったはず。後半のヤクザを拳銃で撃ったりするシーンの方の方が僕は子供達への影響が出るんじゃないかと考えます。
でもどちらにしてもあれだけ素晴らしい作品に制限をかける事は僕は信じられません。
現在僕の店「理容 ふくだ」では夏休みの間「はだしのゲン」全巻を置いています。もちろん自由閲覧です‼
photo:01


photo:02