こんばんは。

今朝、血液を4本採って調べたらしく、夕方、看護師に薬はそのままと言われました。

ということは、調整がついたのか?

とにかく出たい。


まあ、それはそれで。
数日前、病院のエレベーターで知り合った年下の男の子。
仮にビックリマークくん。

このビックリマークくん、明日、手術があって、不安だったので、がっちり握手して、声をかけました。
大丈夫、大丈夫。
男同士で気持ち悪いかもしれないけど、と。

すると、ビックリマークくんは、「そんな事ない、少し不安が和らぎました。」と言ってくれたので、少しは力になれたかな?

彼はまだ若い分、色々考えるからなあ。

でも、手術は全身麻酔だなら、心配ないと思いますが、無事に終わることを祈っております。
今流行りの火花ではない。

だが、先週、病院で暇だから本が読みたいと思い、この火花を実は買って読み始めていた。

そしたら、芥川賞受賞である。

先見の明がある?

話を戻すと、昨夜、ドン!と何度も音が病室の窓の外から聞こえるので、見回すと、左の空に打ち上げ花火が。
打ち上げ花火

何の祭りかも判らなかったが、取りあえず普段居る家よりも、高い位置から見物できたのでまあ、良かったかな。
おはようございます。

不快に思われたらごめんなさい。

今まで傷口を保護してた透明なシールが、今、回診で来た先生によって、剥がされました。

で、看護師が貼ったのがこれ。



この扱いをみると、多分そろそろ退院かな?と思わずにはいられない。

さっき、病院内を約1km歩き、汗かいたとこだし、午後からもリハビリでルームランナーで歩き、階段もやることになってるので、リハビリ的にも段々負荷がかかってきたので、ますますここを出る日は近いと思わざるをえない。