竹琳 | なおたまのマリアージュを求めて in 広島

なおたまのマリアージュを求めて in 広島

広島在住暦6年目!
ワインと日本酒、愛してます。
広島の美味しいグルメを紹介していきます。

お昼を食べ損ねて夜の飲みまで少し時間がある。
小腹が空いた時、手軽に食べれるものがあればいいですよね。
新天地にある大好きなクレープ屋さん「GIRAFE(ジラフ)」で野菜クレープでも食べようかなぁと思い行ってみると、まぁまぁの行列。。。
手軽に食べれるものを探してたので並ぶのもなぁ…と思い、同じ並びにあるこのお店に行ってみました。
チャイナクレープ専門店「竹琳(ちくりん)」へ。


知らなかったのですが、佐伯区五日市にある老舗中国料理店「竹琳」が全国初の手焼きの皮で作る春巻き専門店を新天地にオープン、とのことです。
2015年7月にオープンした新しいお店。
店員さんは中国風の制服を着て雰囲気出してます。

春巻きは1本200円前後。
うん!手軽に食べれる値段!
レギュラーとWサイズがあります。


お店の名前がついた竹琳特製海鮮クレープのレギュラーを注文しました。
揚げたて熱々!!


お味は普通の春巻きですが出来たては格別ですね!
何よりテイクアウトでお店の前で食べれるのがいい!
結構手が油でベトベトになるので店先にウェットティッシュでもあれば有難いなぁと思いました。
色んな味があるので他のも試してみたいですね。


★今日のお店★
竹琳
11:00~22:00
広島市中区新天地1-18  
082-241-2888