「人が180度変わるとき」 | 終了しました

終了しました

終了しました
新しいアメブロでお待ちしております。

 

 

門次郎
 

一人でお悩みを抱えていませんか?

ご相談者様の声

メール鑑定事例

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

 

今回は

「人が180度変わる」

これは決して他人事ではなく

誰もが起こり得ることなんですよ…というお話目

 

 

*-**-*-**-*

 

 

「〇〇さん…

昔は優しくていい人だったのに

急に人格が180度変わってしまった…なんで?目

 

 

そんな不思議体験をしたこと…ありませんか?

 

 

人格が変わったのは

「自我に目覚めた」

「病気の影響が出ている」

という現実的なものから

 

 

「精神的に低迷し低級霊に憑依されたから」

という非現実的なものまで、理由はさまざまですが

 

 

多くの場合、その人の中にある

【弱さが炙り出されたこと】

が根本的な原因となっていますビックリマーク

 

どんな風に、人格が崩壊するのか?

例えば…

「人に流されやすい」

という弱さを持っている人だったら…

 

 

強い者に洗脳され

理性が崩壊し

正しい判断ができなくなり

この世の「悪(犯罪)」でさえ

「神の意思だ!」と考えるようになるかも知れません…。

 

 

他には…

「前向きに考えられない」

という弱さを持っている人だったら、

 

 

ネガティブな感情に全支配され

感情自体を失い「無」になってしまう…など。

 

 

↓↓↓

 

 

私も含め、人は皆未熟目

誰もが「悪・弱さ」の部分を持っており

普段はそれを理性で抑えながら生活を送っています。

 

 

しかし…

 

 

人付き合いの変化

環境の変化などの影響により

自分の中にある弱さが炙り出されると…

 

 

「世間体が気になる…」

「法律違反はだめ…」

「家族に迷惑を掛ける…」

など、冷静な判断(理性を保つ事)ができなくなり

 

 

最悪の場合

犯罪に手を染める可能性も無きにしも非ず叫びあせる

 

 

*-**-まとめ-**-*

 

 

私も、みなさんも

何かのきっかけで

人格が大きく変わる可能性を秘めています。

 

 

大袈裟な表現となり恐縮ですが

人格というのは本当に「紙一重」でして

 

 

謙虚な人が急に悪態をつくようになったり

優しい人が急に怒りっぽくなることだって…十分あり得ます目

 

 

それはそれで

人生の学びでもありますし、

私も過去に経験をしたことがありますので

 

 

「人格崩壊する人は弱い人間だ!」

「ダメな人間だ!」

とは言いませんが…

 

 

このような人格崩壊を

一度起こしてしまうと

立ち直るのは本当に大変あせるですので

 

 

【1】自分自身の弱さを自覚する

【2】自分自身の弱さを受け止める

【3】弱さを克服するための努力をする

 

 

この3つを常に意識し、

人格が崩壊しないように自分を保ちながら

人生を謳歌していってほしいなと思っておりますお願いあせる

 

 

 

門次郎
 

一人でお悩みを抱えていませんか?

ご相談者様の声

メール鑑定事例