良好な関係を築く方法 | 終了しました

終了しました

終了しました
新しいアメブロでお待ちしております。

 

 

人生を共にするパートナー

大切な友人や家族

職場の人達などと関わっていく中で

 

 

「価値観って大切やな~」

と感じる場面って結構ありますよねキラキラはてなマーク

 

 

価値観が合うと

一緒に居て心が休まり

無理をせずとも

楽しい時間を共有することができるから音譜

 

 

でもでも!

価値観以外にも

良い関係を築く秘訣が…あるんですハート

 

 

それは

「相手の好きなことを否定しないことウインク

 

 

例えば…

あなたのパートナーが

「福田こうへい」さんの大ファンで

「演歌」が一番大好きだとします目

 

 

福田こうへいさんとは…

岩手県出身で

民謡日本一に輝いた

紅白出場経験もある演歌歌手カラオケ

(お義母さんが大ファンなのですウシシ

 

 

それを知った時

「演歌ー?なんで演歌なん?

今の時代は絶対ロックやろ~ガーンメラメラ

 

 

というように

パートナーの好きなことを否定すると

パートナー自身を否定することになり

パートナーは気分を害します…ガックリ

 

 

そうなると…

少しずつ関係に亀裂が生じ

些細なことで喧嘩が勃発…

ということも無きにしも非ず叫び

 

 

ですので

好きなことも嫌いなことも受け止め

一緒に共有していく姿勢がホンマ大切ほっこり

 

 

肉派の人もいれば

魚派の人もいますし

 

 

カラフルな色が好きな人もいれば

シックな色を好む人もいますよねニコ

 

 

つまり

好きなことというのは

その人の自由!

その人らしさそのもの!

 

 

もし、共感できないことだったとしても

「そういう考えもあるんやな~音符

と客観的に捉えることが

良い関係を築いていく秘訣ニコニコ

 

 

自分が否定される側だったら…嫌ですよね?

 

 

自分がやられて嫌なことは

周りにもしないことウインクこれこの世の鉄則アップ

 

 

ブーケ1まとめブーケ1

「好きなことがある!」

この感情があるだけで

生きるパワーになり

生きる目標にもなるので

 

 

好きなことを奪ったり

好きなことを否定したりせず

 

 

「その人らしさなんだな~」

と受け入れてあげると

相手の人も喜び

良好な関係が長く長く続くと思いますよ星