アントニオ猪木さんが亡くなり

全身アミロイドーシスだったと知り


父の難病

心臓アミロイドーシスでさえ

父は大変


猪木さんは全身、、、

大変だっただろう、、、と思っておりました。



先日

改めて父の難病申請の書類を見たら👀


なんと💦

父も全身アミロイドーシスだった🫣






5年前

数ヶ月の余命宣告から

小細胞癌が完治し学会でも発表される

ほどの回復ぶり


最近では

今、がん細胞は、ありません❣️

その後

たくさんの症例に父と同じ抗がん剤を使って

いい方向に進んでいる方が増えました


奇跡です、、、とドクターに言われました。




あの時(5年前)

抗がん剤治療を選択せず


好きな物を食べ

行きたいところへ行く


と言う選択をしては、どうかとドクターに

言われても

生きる事を諦めたく無いと

抗がん剤治療を選択した父💓




今は

食べたいものを食べて

行きたいところに行っている


運転は出来ないけれど

生きるを選択した父を誇りに思っている✨




生ききる

目の当たりにしています。



私もいずれは、

行く道

道標を見せてくれている。と



時間の許す限り

父との母との時間を楽しむ💕