皆さんのイメージする成功者ってどんな人ですか?


見るからに・・・


あぁ~やっぱり(何が?)


ホォ、鋭いねぇ


色々イメージってあるでしょ


チョット見


普通すぎるくらい、普通でしたターボさん


街ですれ違っても振り向かない


これってどういうことかというと


それは特別オーラが発射されていないんですよ


以前京都の竹林を歩いていた時


遙かむこうにたたずむ女性が目に入ってきました


顔が見えるわけでもないのに


魅力的な女性なんだろうなぁ


特別な感じが漂ってくるのです


そして


どんどん近づいていくと


えぇ~原田美枝子さんだぁ


と、驚いたのでした


私自身は彼女をTVで拝見していて


特別魅力を感じていたわけではなかったので


芸能人オーラに感心したのです


だって、彼女の横に立松和平さんがいらっしゃいましたが


近くに行くまでまったく分かりませんでしたから


ターボさんは芸能人ではありませんから


発するオーラは違うでしょう


それでもね


普通でした


今、気付いたのですが


平常心の持ち主ということなのかな?


気負いや警戒心を感じさせない方でしたね


それと


聞き上手でしたねぇ


それも、「相手に話させながら同時に考えさせる」ように聴ける


あれは、凄いことですよ


聴いてあげているという態度でもなかったですね


でも、熱心さが伝わるのです


一番微笑ましかったのは


美味しいもの大好きで本当に嬉しそうに召し上がること


きっと「成功者らしさ」を装う必要がないのでしょうね、ターボさんは(笑)


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです