<<本日の体調>>

注意一度だけ出血(内診のため?)

注意手の痛み

注意お腹の張り

注意恥骨と、尾てい骨痛


今日は検診でした病院

ベビは2791グラムでしたラブラブ

前回の検診で、2800グラム超えていたのは、計測を間違えていただろうと・・・今回が、本当ですよ。

と、言われたので、ちょっと安心ニコニコ

自分の体重は、前回2キロ近く太ったのですが、今回の検診では元に戻り、無事、妊娠前より+10キロで済んでましたあせる

今日のNSTでは、最初起きていてくれたものの、ベビちゃんは寝てしまったらしく、看護婦さんにメッチャ揺らされて、起こされてましたショック!

そんなに揺らしていいのか!?

と、思うほど揺らされてしまいましたが、大丈夫なようで(当たり前ですが・・・)なかなか起きなかったので、旦那に似ているかもしれない・・・と、思いましたよ苦笑


子宮口が、1.5センチ開いていると言う事で、お産は近いだろうと・・・

ベビも、少し下りてきているようです。

最近、ちょっと、恥骨の辺りのお肉が、あぐらをかいていると余っているというか・・・ぽっこりしてる感じがするのは、下がっているからなのでしょうか?


子宮口の開き、ベビの下がり具合を聞く私に先生は、


『あれ?早め希望だっけ?』


と、言うので、(いや、早め希望かなんて、聞かれて事ないんですけど・・・と、思いましたがぶ~


女の子『旦那が、来週から仕事忙しくなるし、ウテメリンも飲んでいたので、早くなるかなぁ・・・なんて』


『陣痛来るまで子宮口閉じてる人もいるし、子宮口が開いてるからって、すぐ陣痛とはかぎらないです。

ウテメリン飲んでいても、予定日遅れる方は沢山いますよ。

でも、どっちにしても、出産は近いでしょうね』


とのお返事。


まぁ、ベビのタイミングに合わせるのが、やっぱり一番なのかなかお

父は、今日の検診の様子を聞いて、しつこいくらいに、『Layの予想、感覚だと、いつくらいに産まれそうなんだ?』と、聞いて来てましたが、そんなのわかったら誰も苦労してませんよねは?

うちの父は何を考えているんだか・・・お母さんも呆れ顔苦笑


そんなこんなで、今日は、念のため、入院カバンと一緒に自宅に一時帰還したLayですドキドキ