昨日までの気温が一気に急降下の朝です☔2月、季節感覚がおかしくなりそうなくらいですね、体調管理は要注意ですドキドキ節約ではないけど野菜の切れ端まで使えるところは使うニコニコ例えば山芋の皮はゴシゴシ洗うだけとか、野菜によってけっこう端切れまで食べられるものもありますおねがいでも人それぞれだから無理強いはできません。カブの先端の切り方とかブロッコリーの茎は固いところ以外は味噌汁に細かくしてゆでて入れるとか。工夫次第で生ごみも減らせてエコになる笑ううさぎでも汚れている部分はしっかり洗うとか捨てるとかも大事!!特に食中毒とかにも影響するからねニコニコ料理は奥が深い照れというほど得意ではないけど笑上手でもない、普通ですけどね爆笑食べられるという幸せに感謝して料理するとき、「食材を無駄にしないこと」が節約のひとつかなアップ食材は作った人の顔を想って感謝して使う、たくさんの人の手が加わって食卓、台所に届いてるからラブラブあとは食べるときの感謝の気持ちを大切にしようと思います音譜食生活は体の資本。忘れがちなことを思い出させてくれましたチョキあせる食事の話になったからなおさらですが、寒暖差で体調を崩さないように旬のものを食べ、体を温めて栄養つけて今日も素敵な1日をクラッカー最後に・・・イチゴはやっぱり一番(笑)爆笑

 

 

 

 

私の節約飯

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する