SPC スポーツプランテーションのブログ



日曜日に視力向上ヨガ養成講座が行われましたじっ


私は師匠のアシスタントとして参加させて頂きましたしあわせ


以前にもブログに書きましたが、現代社会は目のトラブルを抱えている方がとても増えています。


そんな目にフューチャーしたヨガが「視力向上ヨガ」


今回はその養成講座です☆



脳と目の関係や、東洋医学を交えてのお話など、とても面白くためになる講義でしたグー


養成講座の中に一般の生徒さんも受講できる、90分の視力向上ヨガのクラスも入っていて、


大盛況でした。


足の指大きく開ける?


小指だけ開いてない?


足の人さし指の上に親指乗っけて。。。反対は出来る??



参加者の方々は「う~んうーんうぁ~いらいらする~」「指が・・・動かないアセアセ


など笑いあり、笑いあり(笑)のクラスでした二ヒヒ



指導者養成クラスを終えられた方はこれからまたこの視力向上ヨガを広めていってくれると思います笑


そして、もちろんSPCでも、この笑いながら楽しく目にいい知識も入る「視力向上ヨガ」は


毎月第4土曜日に開催しております上


ご興味のある方は是非ご参加してみて下さいねwa-i*


詳しくはコチラ