目に関して色んな不安をお持ちの方は多いのではないのでしょうか。。。


そんな目にフューチャーした「視力向上ヨガ」じっ


視力低下の要因は眼精疲労だけではなく、ストレスや内臓機能低下などの原因もあったりします。。。


先日来られたお客様は仕事のストレスから一気に体調を崩され、気が付いたら視力も落ち、診察に行くと白内障が始まっていたとのこと。。。


レッスンに来られた時はかなりうつむき加減でした。


お話をしながらレッスンをして終わる頃には「なんだか頭の中がスッキリしましたすっきりやっぱり外に出ないといけないですね。。。家からでるのもいやだったので・・・視界も明るくなり気持ちが軽くなりましたすーっ


ストレスはカラダに色んな症状を引き起こします。


ヨガはそんなカラダの内側のストレス・老廃物を呼吸とともに吐き出して、ご自身のカラダをリラックスした状態に導いて行きます。


そうすることでカラダも動きやすくなり、ココロもカラダも軽くなりスッキリされる方が多いのです。


自分に向き合ってみることで色んな事に気付く。。。その気付きが一番大切なんですけどね♥akn♥


・・・とタイトルの視力向上ヨガから「ヨガ」の説明になっちゃいましたがakn


本題(笑)最初に書いたように、そうしたストレスから視力低下を招くことも多いのです。


視力向上ヨガでは、目の奥にある筋肉を動かして、目に栄養を送りやすくする「眼球運動」をメインに、

気(エネルギー)の通り道である経絡を刺激し、内臓の回復力をアップさせるポーズを取り入れますグッド!


そうすることで、視力低下の原因が少しずつ解消され良い状態へ戻して行くのですOK


視力向上ヨガという名前ですが、その基本は「ヨガ」。


カラダ全体の繋がりを考えて作られたヨガなので、終わった後には、目だけではなくカラダ全体がスッキリするのです良少しでも、カラダが楽になるだけで気持ちも変わります。それがヨガの醍醐味でもあると思います◎*


今回参加されたお客様は「目を良くしたい」その気持ちが家から出られなかった状態を克服し、来られた時にうつむき加減だった表情は帰る頃には笑顔になり「他のヨガクラスも受けてみたい、もっとカラダを動かしてみたいアップ」という前向きな気持ちに変化しましたahaha*


帰られる表情を見て今日もまたお客様から勇気とパワーをいただけました好