ハイジャンプと閉会式 | Masato BLOG

ハイジャンプと閉会式



台湾4日目。


大会も最終日。


残す競技もハイジャンプだけになりました。


前日飲んだお酒もちょっと残ってたけど、この日は真夏日でお日様カンカン晴れ


チョット練習しただけで汗だくになり、二日酔いは一瞬で醒めましたひらめき電球


MASAのブログ



MASAのブログ




それではハイジャンプコンテストの始まりです爆弾



ファンボックス(ジャンプ台)


MASAのブログ

こっちが着地側です。完全にR to Rですね・・・着地の角が鋭いです。


ルールは簡単

両サイドのタワーにバーを渡してそれを飛び越え、バーの高さはドンドン上がっていく

3回連続でミス(バーを落とす、転倒、手をつく)したらアウトのシンプルルール。



Let`sジャンプ


MASAのブログ

初期設定が練習で全員飛べた高さからだったんだけど、普通に最初からキツかったあせる

この辺はまだ余裕がありますね・・・



ドンドン高さが上がってライバル達が脱落していきます。


気付いたら自分を含めあと3人。

この時点で入賞確定音譜


でも、3年前に韓国で同じ種目に出た時のことを思い出しました。

あの時は入賞確定して「3位でもいいや」と心のどこかで思ってしまい、それ以降の記録が伸びませんでした。



「頭でダメだと思った時、力は死ぬ」そんな先輩の言葉も思い出して

今度はメダルの色を変えてやろう!!と覚悟を決めて飛びました。



めちゃくちゃな形でダサいけど
MASAのブログ

バーを落とさずに越えればいいんです。笑



着地なんて到底無理な姿勢に見えるけど
MASAのブログ

ちゃんと着地してます。

なんせ着地するまで時間がありますからね。笑



残り2人になっても何度かバーが上がり、会場はすごい盛り上がりでした。



でも結果は2位。





最後のエアーで恐れていた角に落ちて足首を負傷
MASAのブログ
途中棄権してしまいました・・・




スタッフが大げさに対応してくれました。笑

折れてないから大丈夫だよ音譜
MASAのブログ
全治2週間、ただの捻挫。(自己診断)

古傷の近くだから痛かったけど、今では普通に歩けます。



現地で会った唯一の純日本人
MASAのブログ
やっと会えたリアル日本人キラキラ

初対面でした。なんでも出張で台湾に住んでる九州のスケーターだとか。

現地のスケーターに誘われて観にきたそうです。

怪我したときの通訳ありがとうございました!!




閉会式と表彰式



お偉いさん方
MASAのブログ


選手整列
MASAのブログ



ハイジャンプの表彰クラッカー
MASAのブログ


マレーシア、タイ、日本の国旗が上がります
MASAのブログ

パークライドで入賞できなくて、どうしてもここに日本の国旗を上げたかった

だから、真ん中じゃないのは悔しいけど、すごく嬉しかった。


怖かったし痛かったけど頑張ってよかったなぁ~。と思った瞬間でした。





トップ3
MASAのブログ
銀メダル獲得ですチョキ


閉幕

MASAのブログ

ディズニーばりの花火で大会が終わりました。



終わってすぐにスタッフに囲まれましたあせる
MASAのブログ

みんな基本的に日本が好きみたいです。

日本男児は台湾へ行け!!




左に写ってるのはJapanチーム(1人)の専属スタッフのジェイドちゃん
MASAのブログ

実は各国チームに1人づつ、現地のボランティアスタッフが付いていて

僕はスタッフと1対1だったので、みんなから「ラッキーボーイ」と言われてました。笑

でも、日本語は話せず・・・orzダウン

言葉の壁もあり、残念ながらこのブログを見てる皆さんが期待するような関係には発展せずでした・・・。当然だな。笑

チョットお節介なところもあったけど、とても親切にしてくれました。(自分でも言ってた)

谢谢!!




各国のジャッジ、スタッフ、マネージャー
MASAのブログ

入り乱れてます。
MASAのブログ


ハイジャンプ優勝のタイ人タッスンと
MASAのブログ

こいつにはそう簡単には追いつけないな・・・。




同じくタイの有名ライダーのノートの兄貴ノラチャイ
MASAのブログ
ブーツが壊れてハイエアーには出れませんでした。

残念・・・



さらば会場。
MASAのブログ

クセありだけど楽しいパークだった。

また来るぜパー


シャトルバスから
MASAのブログ

ド派手なお寺


の隣のナイトマーケット
MASAのブログ
すげぇ人ドンッ




ホテルでディナーパーティーナイフとフォーク



MASAのブログ

MASAのブログ

BMXライダーとも
MASAのブログ

MASAのブログ
MASAのブログ

僕はマレーシア、インドネシアと同じ席でした。

みんなテンション高いですねドンッ

ナルト(アニメ)が好きらしいです。



MASAのブログ

ジャンルも、国も、スタッフも、歳も、地位も、性別も関係なし!!

みんなと飲んで、食べて、歌って、話して、笑いました。

これぞ国際交流キラキラ



MASAのブログ

写真右に写ってる素敵なお髭のターバンジェントルに「君の決して諦めないガッツに感動した」と言ってもらえました。

そんなん言われたらこっちが感動するじゃん汗


ちなみに一番右でグッド!やってるオッサンが僕のルームメイトでした。

寒くてさりげなく切っておいた冷房を、容赦なしで常にMAXに設定する陽気な人です。笑




パーティーが終わって、ずっと行きたかったTaipei101に連れて行ってもらいましたチョキ


玄関前にあるツリー
MASAのブログ


ここだぜアップ
MASAのブログ


見上げると
MASAのブログ
めっさ高いあせる

暗いとゴッサムシティにありそうな見た目だね。笑

東芝の世界最速エレベーターが入ってます!!

やるじゃん日本グッド!




ボロボロの体をマッサージで癒して(NOT セクシャル)、翌朝帰国。




お土産音譜
MASAのブログ
真ん中の赤いやつは、スタッフにもらったお守りで有名なお寺のものらしいです。

常に持ってろとのことなので、スケートバッグにでも入れときましょう。

別に効果は信じてませんが・・・気持ちは嬉しいですからねグッド!





参加10カ国の名簿
MASAのブログ


Japanチーム(1人)
MASAのブログ
この時点で勇者じゃね!?



いい経験になる楽しい旅でした合格

ありがとう台湾!!


さーて、普通の大学生モードに戻りますよ~叫び



まだ載せてない前半の写真はまた後日アップしますパー


またね~