大掃除と食のエネルギーと冬至と妖怪TIME | 世界を巡る陰陽師(天導子)圓(まどか)の「神様からの言霊」

世界を巡る陰陽師(天導子)圓(まどか)の「神様からの言霊」

現在世界16ヶ国・日本34都道府県を巡っています。神社や教会などでの神様や天使・ご先祖様などからのいただいた言霊をお伝えしていきます。

世界16カ国・日本33都道府県のパワースポット・ディープスポットを巡っている陰陽師のSaoriです。現在進行中!


本日のテーマは「大掃除と食のエネルギーと冬至と妖怪Time」



今日は、朝から大掃除🧹

年末近くなると、やらねばという氣になってくるから不思議です。

きれいになっていくのは、

物も輝きだすし、

スッキリして氣持ち良いですね。


要らない物が出てくる!出てくる!ガーン


物質的断捨離と精神的断捨離

やり遂げた感ありありの

スッキリサッパリです。


頼む家族よ!

あと2週間、キレイなままにしといてね。


って、まだ、自分の部屋と窓掃除終わってないんですけどね。


いやぁでもですね

今日のご飯は、美味しかった!ラブ


口の中に入れた時の

ご飯の温かさに、体がホッとして

ジワジワじわっと、体に食物の力が

流れてくる感覚が伝わってきた時


「有り難いと」

「うまいなぁ😋」と


食のエネルギーを


全身でシミジミ感じるご飯でした!

まさに、ご馳走


冬至迄には、大掃除終わらせる予定ですが

無理しない程度にするのが

今の時期は大事です。


動き過ぎると、「陽」の氣

使い過ぎちゃいますからね。


使い過ぎにご用心!


風邪🤧ひいちゃったりしますよ❗️


師走は、何かと忙しいですが、

特に、陰の氣が極まるこの時期は、

しっかりと養生すること!


「陽」の氣を取り入れる

根菜類(レンコン・人参・カブ・大根など)を食すことが大事です。

そこに、薬味(生姜・ニンニク・七味など)を入れることで、「腎」のエネルギーもアップしていきますよ!

食物のエネルギーを上手く取り入れていきましょう😁




妖怪Timeも冬至に向けて配信スタートです。

「知ってますか?12月2●日は、

今年最大の大きな厄日」


https://youtu.be/KDoWaMFuY54


是非、ご覧下さい。


「一陽來復 冬至始まりの儀」は、こちらをクリック


冬至の日儀式を執り行います。

この日に合わせ、続々と集まっています。ウインク


本日は、お読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖怪Time 

チャンネル登録よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC0150y4YnVqyK2CjlLLy-TQ


妖怪Time第5弾

配信中

「なぜ妖怪や幽霊がみえなくなったのか」

https://youtu.be/6-ug0GOXhTw



妖怪Time第6弾

配信中

「妖怪はじっかき編」

https://youtu.be/DYS_wI0NYYE


お祓い・地鎮祭・御守り作成

腹式呼吸からの氣の広げ方・陰陽式瞑想法

お祓いからなど、当流派へのお問合せは

下記よりお願い致します。



【HP】

http://sumeragi-s.jp/


mail@sumeragi-s.jp

担当  尾方。