サンクトペテルブルクの植物園 | サンクトペテルブルク

サンクトペテルブルク

セルゲイ の  散歩

春はロシアに来たばかり!花見も始まります。でもロシアの市にはあまり多くのサクラの木がありません。だから私は今回サンクトペテルブルクの植物園に行きました。


写真:サンクトペテルブルクの植物園の地図


サンクトペテルブルクの植物園は二部に別れていますー 公園と温室です。そうして、私は公園だけ散歩しました











長い冬から起きた植物は多くなくて、まだ来るには早すぎました。





でもメインは花見です。サンクトペテルブルクの植物園にはいくつかの種類のサクラがあります。開花の段階はそれぞれ違いました。







このサクラは一番人々の注目を集めていました。このサクラと写真を撮るための列ができていました。



サンクトペテルブルクの植物園には日本の小さな庭園もあり、驚きました。





FLICKR で 見て ください




ブログランキングに参加しています。

クリックして投票お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ