こんばんは〜。

 

突然ですが、いま一番やりたいことをやってきたので報告です。

 

今なにが一番やりたいか考えたことありますか?

 

ぼくは考えたんです。

 

残りの人生があと10日しかないとしたら、なにをやりたいのか。

 

ぼくの場合、何の迷いもなく答えは出ました。

 

物質界最高の体験、グレイトフルデッドをもう一度体験したい。

 

{DF8CCFE1-CB5D-4FE6-87E0-8E5C14E45395}

 

 

 

三年前に一度だけ奇跡的に体験できたんだけど、もうバンドは終わってしまった。涙

 

そんな悲しみの中、ぼくの耳に入ってきたのは、どうやら後継者といわれているバンドがいるとのこと。

 

そんなのがいるなら、それを体験せずには死ねないでしょ。

 

そう思ってたら友達からお誘いがきたんです。

 

 

目的のバンドはPhish(フィッシュ)

 

グレイトフルデッドと同じくジャムバンド。

 

デッドは有名だけど何がいいのかを知っている人は少ない。

 

なぜなら音楽体験っていうのは、ライブでの生演奏を聞かなきゃダメなんです。

 

録音された音を聞いてもあれは体験できないし、何がいいのかも分からないのです。

 

 

だったら行くしかないでしょう。

 

残りの人生が本当にあと10日あるかなんて誰にもわからないんだから。

 

ということで家族三人で行ってきました!

 

{619C9F2D-5990-4E5A-83E2-D5A7432AAED9}

 

{C5493F77-20FC-47B3-A3B7-0AB259E35EBF}

 

 

 

 

 

 

バンクーバー経由でシアトルへ到着。

 

ポートランドに行った時は電車とバスだけで遊べたけど、ここは車が必要なのでレンタカーを借りました。

 

ぼくたち家族以外に後から友達も合流するので借りたのはこちら。

 

{6712E506-5DAC-4B95-A90A-BD7E7CC06441}

 

 

 

 

 

ダッジグランドキャラバン。

 

アメ車好きのぼくにはたまらないデカさ。笑


 

会場へはシアトルから車で3時間ほど(渋滞で6時間かかったけど)、到着したらまずはテントとタープを張ります。

 

ライブは3日間だけど、前泊後泊いれて4泊5日のキャンプライフ。キャンプも楽しみのひとつです。

 

日中の日差しが強いのでわざわざこの為に新しいタープ買いました。

 

{E16FAD4B-0D98-40E4-B69D-DF40408A4105}

 

{1FCE00E8-E0B3-426B-B525-63EFA092DBDE}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は世界一の野外音楽場といわれる、

ゴージ•アンフィシアター

(The Gorge Amphitheater)

 


渓谷の下にステージを作って上り坂から観客が見るんだけど、これがまたすごいのなんの。

 
アメリカ人のセンスに脱帽です。

地形が音を逃がさないので後ろの方でも綺麗で大きな音が聞こえるんです。むしろ後ろの方がコロンビア川を中心とした渓谷の絶景を一望できて最高でした。

しかもライブはサンセットの時間から始まるから、まさに究極の絶景を見ながら最高の音楽を体験できるのです。
{6C0138E0-44CC-4527-A1EE-0DD863F22AE8}
 
{2C8A20C1-6BE0-4EBD-844B-AB3227B8F46B}
 
{1911E01C-419C-493C-A252-E8E2DAD98EFE}
 
{0089E2DA-3784-453D-BFDE-4351CB3B789D}
 
{F6A34FF9-EF92-466D-BB4F-787ACDD9196C}





やばすぎた。最高にもほどがある。

 

 

感想がやばいとか、最高とかしか出てこないのには理由があります。本当にすごいものは言葉で表現できないのです。それくらい良いってことなんです。

 

グレイトフルデッドの後継者。

 

噂は本当でした。

 

終始、満面の笑みで感動しっぱなし。

 

 

YouTube で実際のライブ映像をどうぞ!


 

人生最高の時間といってもいいくらいでした。

 

 

 

 

正直言って家族三人で海外旅行するのは大変なことです。

 

航空券が無料になる2歳も過ぎてしまったし、特に金銭的な問題が一番のネック。

 

何度も中止にしようかと悩みました。

 

それでも行ったんです。


後先を考えずにやりたいことをやるってのは、ぼくの人生をかけた挑戦でした。

 

でもそれがなんと大成功!

 

やったぜベイビー!

 

行ってよかった〜。

 

お金たくさん使っちゃったけど、最高の体験と好きなバンドができて人生の楽しみがまた一つ増えました。

 

やりたいことや好きなものってのは、お金で買えない価値があるんです。

 

だってそれをやるために人生があるんだから。

 

将来の為にお金貯めてる場合じゃないですよ!

 

だまされないで!

 

やりたいことをやらない方が損なんです!

 

ぜひ!

 

ありがとうございました。