早く青ゴム取りたい(ToT) #5 | 40歳からの歯列矯正~超出っ歯から綺麗な歯並びへの道~

40歳からの歯列矯正~超出っ歯から綺麗な歯並びへの道~

昭和56年生まれ。3児の母。今更ながら長年のコンプレックス解消のため、歯列矯正始めました。上顎は抜歯矯正、下顎は非抜歯矯正で行っています。いいね&フォロー、ありがとうございます。

皆さん、こんにちはニコニコ

アクセスしていただき、ありがとうございます晴れ


8月末にアンカースクリューを付けたとき、同時に歯と歯の隙間を拡げるための通称青ゴムと呼ばれるゴム製のとても小さな輪っかを歯間にはめましたニコニコ
ちなみに私は青色ではなくグレー色です

アンカースクリューの感想は以前書いたので、今日は青ゴムの感想を書きます。

上顎下顎ともに4箇所、合計8箇所についているのですが、とにかく不快で堪りませんショック
大きな食べかすが歯に挟まった状態を想像してみてください。。
あんな感覚がすでに1ヶ月も続き、しかも全部で8箇所もあるんですえーん
今はさすがに慣れましたが、付け始めて1週間は歯が動く痛みも伴って精神的にかなーーりヤバかったです、大袈裟じゃなくてチーンハッ

今月末には上顎の4箇所は取れますが、下顎は来月末か再来月末まで付けることになります。
3ヶ月も4ヶ月も付けっぱなしでいるなんて、相当ヤバいですよねもやもや
歯間ブラシを使うと外れてしまうので(実際やらかしてしまって連絡をして急きょ付けに行ってます)ハミガキが不十分で虫歯にならないかも心配しています。

6日には上顎の左右4番の歯を抜歯してきます!
(下顎は先天的に2本歯が欠如しているので抜歯はしません)

右の4番は1年ほど前に神経を取り、差し歯になっています。
けどたまに痛みが出ていたので、抜歯になってちょうどよかったですニコニコ

抜歯は未体験なので今からドキドキ。
絶対痛いだろうなぁ。。目