何回転職しても

繰り返し繰り返し現れる



同じよーな男性がいる




自己中心的で
仕事をしない、できない


恋愛感情をすぐ抱き
何ごとにも集中しない

不誠実で、心が弱く
承認欲求が異常に強い


女と言うだけで見下す


言われたこといがい何も分からない


家庭を簡単に捨て、不倫しようとする無責任さ

など挙げればキリがないほど

嫌なところが目につく



この方達の分の仕事を
なぜか請負い体を壊しながら
働くと言うのが毎回の私のパターンだった



なんでこんな理不尽なんだよ

と毎回思ってきた



もっと有能な人いくらでもいるのに
なんで⁉︎と疑問に思うし…



そもそもこの人達は
自分の仕事を請け負ってもらっていると言う
気づきすらなく

とても偉そうに
接してきたりする

上司は裏で
あの人はほんとにヤバいから
仕事を任せられないと言い


私に仕事をふる



私も私で
請け負ってきた






何の意味があるの
この出来事には


と、日々苛立ち

日々疲れ


日々その人達を恨んで仕事してきた




けれど


最近その出来事の意味が

分かってきた



まず
こう言う人は私の人生のパートナーに
相応しくないと言うメッセージなのかもしれない


私は嫌と言うほどこの人達の
行動、思考パターンを見て学んで
知っている

なので
似た人を見つけたら即察知し
絶対に近寄らない

初対面で何度か話したら
職場の男性達が浮かんできて気持ち悪くなる



もし周りが有能な男性ばかりだと

ここまで秀逸に仕事をしない自己中タイプの男性を察知できなかったかもしれない


また、有能な人には意志の固さゆえの
有能な人固有のこだわりや、譲れなさがあると思うのだが

それに疲れてしまうかもしれない


私が一緒に働く男性は

あまりにも意志がなく、想像力も著しく低く、
仕事もあまりに無責任なので

そうじゃない人を私は追い求めている


責任感があり
仕事に没頭できる
頭のいい人

頑固でも、私より仕事を取ったとしても

職場の無能な男性よりはずっといいと思えるだろう



職場の無能な男性の学びのおかげで

仕事に没頭できる男性をリスペクトできると思う


無責任に放棄するより
最後まで責任持って仕事できるほうが

ずっと素晴らしい


職場の無能な男性は
いつも本当に無責任な仕事をする

それにより迷惑をこうむる人がいるのも
何度も何度も見てきたから💦




そんな感じで



逃げられない職場と言う場所で


繰り返し現れる男性に苛つき
仕事をかわりに請け負ってきたことも



自分の人生の糧にしたいと思う
(無理矢理笑…正直まだ納得はいかない)

その職場の男性と



仲良くすることは一生ない


その職場の男性に
似た人とも



2度と関わりたくない



自分が1番嫌いなタイプだから



けれど
嫌いなタイプを反対にすると

自ずと好きなタイプが明確に浮かび上がってくる



責任感や頭の良さ、家庭を大事にできる、忍耐力などは
私がパートナーを選ぶときに絶対欠かせない


この自分の好きなタイプを教えてくれたのも
職場の無能な男性のおかげである
(そのように思わないとやっていけない…笑)


自分にあの職場の無能な男性と
仕事をするメリットを



言い聞かせるような文面になった


実際こうでもしないと


ほんとに仕事続けられなくなってくる






本当の気持ちは

再三書いているように
愛が溢れる人たちに囲まれていきたいです




もう2度と
この職場の男性のような人と関わりたくないです



今日の満月でお願いして
願いに近づけるといいな