突然こんな言葉が

ふってきたかのように思いついたので
忘れないように書いておきます



今まで
お金を要求する友達の彼氏
既婚者で浮気相手を探す先輩
全然仕事ができず、女漁りばかりする先輩
痴漢する男


数え切れないほど
たくさんダメな男を見てきた

男性嫌い気味になり
道で男性とすれ違うたびに
なんかモヤモヤする日々…


どんなにガードしても
下心丸出しで近づいてくる男に
幻滅し
疲れてた


なんか意味があるの?
この経験に

私が過敏すぎるから
ダメなの?


自問自答を繰り返し
今日ふいに答えが見つかった


ダメなもの
嫌なもの
汚いものを知ると


反対に価値あるもの
素晴らしいものに気づけるってこと


物件探しのときもそうだった
どの物件を見てもなんか違う

違うって思うたびに

何が違うんだろ?って
深く考えていくと


あ、周りに自然がなくてコンクリートだらけで
寒い感じが嫌なのね、じゃあ自然が周りにある物件を見てみよう!


次に見に行くと
なんかまた違う嫌ポイントが見つかって

あ、自然はあるけど
部屋自体が圧迫感があるから嫌なんやね
じゃあ広めの部屋も見てみよう

これを繰り返してるうちに
ここだ!!って言うベストな部屋が
見つかった



それと同じで

違和感がある人との出会いを
繰り返しているうちに


この人!って人と巡り会えたとき

その人の価値を噛み締められる



はじめから
この人!って人に出会えたとしても
その人の良さが分からず
簡単に離れてしまうかもしれない


中学の時付き合ってた人は
今思えばほんとに素晴らしい人だった


同じクラスの子で

向こうが3年私に片思いしてくれ
付き合った


いま思い返すと
中学生なのにほんとによくできた人で
歴代の彼の中でも一番成熟した人


けど私は
違うイケメンがいいー!って思って
その彼を振った

イケメンの子は
性格はあまりよろしくなくて
すぐうまくいかなくなっちゃった


そのときの私は
何が自分にとっていいか

全然わかんなかった

自分の気持ちもよくわかんない状態で

何もしらないから

何も選べなかった


あれから15年

男がらみで
ほんとに嫌な想いたくさんした




パッとみて
違和感を感じることが増えてきて
ほんとに疲れるし
しんどい


けど

本物に出会えたときに
すぐに分かると思う


そして
本物を次は離さない
大切に関係を育む


気持ちの準備も覚悟もできた


だから本物さん
早く私の前に現れてくださいラブ