久しぶりの | spblのブログ

spblのブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

出産後、やっとご飯が食べられるようになり
久しぶりにお肉を食べた
あ~幸せだなぁ

眠る時、お腹の傷は痛すぎるのに
唾液がでて眠れないなんてことがなく
久しぶりにゴミ箱抱えずに眠れた


そして、退院後
娘の用事で、自転車で送らないといけなくて
休日でパパはいたけど
ママいない日々を我慢してきた娘は
「ママがいい!」というので
久しぶりに自転車に乗った
行きたいとこまで一瞬で行ける、、、
なんて爽快

そして今日、銀行に行かないといけなくて
赤ちゃん寝ている間、両親に見ておいてもらって
娘と息子と銀行へ
そのあと、赤ちゃんのオムツを買いに
久しぶりの久しぶりにスーパーへ

子ども二人を連れて銀行やらスーパーやら
これが日常だったのに
8ヶ月間、すべてを閉ざされていたから
もうなんか生き返ったような感覚になった

パパも義両親も
赤ちゃんが産まれたら
赤ちゃんのかわいさにメロメロ

だけど、忘れないで欲しい
私がどれだけ苦しい想いをして
今があるのかを

赤ちゃん
産まれてきてくれて
本当に本当にありがとう

苦しかったこと
私はぜーんぶ帳消しになりました

だけどあなたたちまで
帳消しにしないでよね
と思ってしまう

だけど
こうして生きていられる今にも
感謝
感謝
感謝!

8ヶ月ぶりに社会とふれあえた気分