D4 KLCへ | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

ほんとはD3がいいだろうよ…
でも休めないんだな、仕事が!



去年の秋までは共にベビ待ちしてた一緒に組んでる先生が、妊娠。
そして、この年末年始に出血とのことで病欠に入りました。



「もう採卵や移植で休めない~悔し泣き

と、治療を続けられないかもと思いましたが、とてもありがたいことに、

「自分の事を最優先に考えてね!!」
「遠慮しちゃダメだよ!」


と言っていただきましたううっ...



そして今周期は、幸いにもD4が振休だったので、1/11(金)にKLCへ行ってきました。




だんなの出勤に合わせて外出したため、のんびりスタートです。



<今日の流れ>

8:50 受付 200番台

9:45 採血

12:30 診察 Y先生
クロミフェン10錠処方され、終了(3分間)



仕事が休みで、「早くしなきゃ!」と焦ることもなく、ゆったりと持参した本を読了出来るって、素晴らしい
そして、お初でトーストサンドを頂きましたグッド!


心(=この場合、紛れもなく時間だけど)の余裕って素晴らしい!



そして、診察してくれたY先生。

初診の時も、前周期の卵胞チェックも、採卵後に空胞だったときもY先生。


KLCって担当制じゃなかったですよねぇ?


なるべく同じ先生に…っていう配慮があるんでしょうか???




で、そのY先生にクロミフェンで卵が育つのか不安であることを伝えました。


しかし、「空胞でも、育ってることには間違いない。前回がたまたまそうだっただけ。」と言われ、少し納得いかず。。。



診察終えて、昔から非常に仲が良く、家族ぐるみの付き合いのKちゃんに相談。
(Kちゃんは以前KLCに通って、めでたくママをしています)


すると…

「絶対にクロミフェンだけじゃなくて、HMGスプレーで誘発したほうがいいよ!」

と言われて、動揺する私。
いつも「まっ、いいか!」が口ぐせの私でも、いやいや高いお金がかかるのだぞ!!!と自分に言い聞かせ、今日は午前までの診療だし、もう伊勢丹の方まで歩いてきちゃったけど…



再びKLCへ。


5階の受付のお姉さんに事情を説明すると、確認してくれ再び私の番号が呼び出されました。



そして再び、Y先生。


開口一番、
「誰に聞いたの?」と。


あはは…

怒ってらっしゃる?



「あの…以前友人が…」


と説明すると、


先生「35才以下で、はっちさんみたいに卵が育つひとには必要ないです。必要ない薬を無理に使うことない。」


私「えー、でも空胞だったら意味ないですよね?!」


先生「でもきちんと生理が来てるじゃないですか。人は人。みんなが同じものが合うかといったら違う。同じ人でも、周期によっても違うのだから。もし次の卵胞を見て育ちが悪ければ、注射したっていいんだから。」


と言われましたが、事前にスプレーすることで、注射が免れるのではないのか?
育つ段階で少しずつスプレーすることに意味があるのでは?
といろいろ思いましたが、確かに人は人。


これで採卵できなきゃ、次は絶対にHMGスプレーを処方してもらうんだからっ!!


と思ったものの、いやいや…



やっぱり願わくは、今周期で妊娠したい!!ですかお




本日はお会計 なし






にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村












Android携帯からの投稿