今日は 江ノ島神社に行ってきました。
最初のお参りは、邊津宮です。
シンプルなお社が
天気もよく GWと言うこともあり 観光客が とても 多かったです。
階段を登らず エスカーに乗って いきました。

参拝をすますと 銭洗いで 小銭を洗いました。

三度目に 賽銭箱に入りました。
結構 難しいですよ😅
次は 芸術を極める 弁天様です。

賽銭箱が2つあって 一つは 一円玉を入れると 綺麗な音がします。
江ノ島神社に行った時は 入れてみてくださいね。

エスカーに乗って 中津宮に 凄く綺麗なお社ですよね✨

ここから 海をとりました。
最高の風景です。
また エスカーに乗って いきました。

頼朝が寄進した鳥居です。
石で できた立派な鳥居です。

龍宮大神の鳥居です。

屋根の上にいらっしゃいます。

最後のお参りは奥津宮です。
シンプルなお社がいいと思います。
今回は 岩屋はいかなかったので 写真のせられません。
みなさんも 行ってみては いかがですか