英検1級講師@東京
高橋知佳です。

 

英検1級講師 高橋知佳のメニュー

 

今年は年末まで大忙し。

本日さきほど、仕事納めとなりました。


今年はあまりブログも更新せず、、

授業と自分のことに集中していたのですが、


今年一番心に残ったことといえば、

11月末に行われたDuolingo(語学学習アプリ)のスーパーユーザーナイトでした


呼ばれたのは私ではなく、夫!

イベントが行われた時点で1915日間(5年以上)継続して学習していたそうで笑、


東京都のユーザートップ3に入っており、表彰されるので、必ず参加するようにとのこと笑。(この継続日数はCEOより長いのだと笑。)


妻同伴OKというので、私も行くことになり、Duolingo CEO ルイス・フォン・アーン氏のお話を生で聴いたのですが、


"equal access to education"

という言葉がとっても心に残りました。


ビル・ゲイツやハリウッドのセレブから、シリア難民の方まで、Duolingoはたくさんの人に使われているのだそうです。


さらに、ルイスさん、および司会のハリー杉山さんとも写真を撮れて、最高に盛り上がりました〜。



Duolingo CEO Luis von Ahn

(ルイス・フォン・アーン)氏のTEDはこちら


超早口ですが、意外と聞き取りやすいです。チャレンジャーな方は、ぜひTEDICTで、ディクテーションしてみてください。



 

 

 

メール7日完結!英検1級メールレッスン

英検合格までに知っておきたい7つのこと

→ご登録はこちらハート

 

PC英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

スマホTOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ