英検1級講師@東京
高橋知佳です。

 

英検1級講師 高橋知佳のメニュー

 

大変お久しぶりでございます。

ブログが常に後回しになり、3ヵ月ぶりです笑。

 

ハワイ在住の子育て中の生徒さんから

嬉しいご報告がありました。

 

もともと850というスコアをお持ちでしたが

どうしても900超えたい!とのことで、

 

5月末からTOEICのコーチングを

させていただいておりました。

 

2カ月半にわたって、ほぼ毎日2時間、

大変丁寧に学習されていました。

 

また、間違った問題、日々の学習状況など

写真に撮って詳しく報告してくださり、

非常に状況がわかりやすかったです。

 

7月TOEICの段階で

L460 R410 870

となり、

 

ここからリスニング、リーディングともに

さらに1文1文しっかり取り組んでいただき、、、

 

8月TOEICの段階で

(日本にはないが、アメリカにはある)

L490 R425 915

に達することができました!

 

これからも、ぜひ洋書やニュースを読んで

英語を楽しんでいただけましたら幸いです。

 

 

TOEICのコーチングというかたちで

企業との業務委託を含め、

ここ1年で30名ほど見ておりますが、

 

1日2時間、継続して学習できる方は

10名に1~3名ほどです。

 

今回、900点超えることができたのも

毎日の学習時間2時間

というポイントだったと思います。

 

そして、毎日2時間学習できる方は

性格も素直で申し分ないのです。

 

ということで、英語学習には

素直な性格と学習時間が必要!!

というお話でした。。。

 

 

 

 

メール7日完結!英検1級メールレッスン

英検合格までに知っておきたい7つのこと

→ご登録はこちらハート

 

PC英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

スマホTOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ