英検1級講師@東京
高橋知佳です。

 

英検1級講師 高橋知佳のメニュー

 

今日は、TOEIC本番でしたね音符

お疲れさまでしたあげ

 

いかがでしたでしょうか?

 

先日、生徒さんから

「Part3,4で焦るんですけど

どうしたらよいでしょうか?」

 

と質問を受けましたので、

1つの解決策ですびっくりまーく

 

Part3,4はリスニングでもあり

リーディングでもあります。

 

途中でつまると先読みできず

慌てますよね?

 

途中でつまる原因として

本文のナレーションを聴いているあいだに

マークしてしまう

という問題があります。

 

マークしてるあいだ

たぶん聴いてません。マークしてるだけ笑。

 

正解がわかって嬉しいのはわかりますが

本文のナレーションの間は

聴くことに徹しましょうあげ

 

私は正解がわかったら

マークに斜め線を入れます。

 

そして、本文ナレーション以外の時に

塗りつぶします

 

英語力がまだまだあやしいという方は

リーディングに入ってから

全部塗りつぶしてもよいですあげ

 

これは幸い

禁止事項には含まれていません笑。

 

いろいろ工夫してみてくださいあげ

 

 

 

 

メール7日完結!英検1級メールレッスン

英検合格までに知っておきたい7つのこと

→ご登録はこちらハート

 

PC英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

スマホTOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ