英検1級講師@大阪
高橋知佳です。

 

英検1級講師 高橋知佳のメニュー

 

今日はとっても有意義な1日でしたあげ

 

夫が申し込んだオンラインセミナー、

本田健 新春講演会&公開収録 in 東京

「2018年 最高の人生を生きよう!」

を2人で見て、

 

これから仕事で何をやりたいのか、

セミナーを聞いているあいだに

いろんなことが思い浮かんで

次から次に書き留めました。

 

本田健さんの英語の本も

そのうち出るらしいので、

ぜひ読んでみたいと思いました音符

 

 

さて、仕事で私が思っていることは

生徒さんの人数が1桁増えてほしいハート

ということです。

 

レッスンもさらに

英語のエッセンスをぎゅっと詰めて

核心にせまりたい!

 

そのためには自分自身も

英検1級を受け続けて、

英検合格の専門家でありたいあげ

という気持ちも芽生えました。

 

そして、英作文の添削には

さらに力を入れたいハート

 

私自身が何より

英作文の授業が好きなのですwarai

難しいからこそ好きなのです。

 

 

で、そのためには結局

自分が圧倒的に勉強しておきたいゆかにゃ

ということで、

 

試験対策の準備以外での

今年の目標は

 

チェック聖書

チェックハリーポッター全巻

 

を洋書で読むことですハート

 

 

聖書はやはり、

キリスト教文化圏の人が書いたものを読むなら

その背景を知っておきたい。

だから、読んでおかなければならないのです。

 

ずっと前に、日本語版・英語版の両方を

買っていたのですが、まだ読んでいないので、

今年はついに開くことになりますあげ

 

あと、ハリーポッターは全巻(日本語)を

夫の実家から持って帰ってきたのですね。

 

そしたら洋書でも読みたくなったので、

ぜひAmazonのKindle Unlimitedに登録して

読みたいと思っていますハート

 

Kindle Unlimitedは月額980円で

幅広いジャンルの本を読み放題ハート

30日間、無料体験できます。

 

ハリーポッターは原書も日本語版も

両方タダで読めるようですあげ

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね音符

 

 

 

メール7日完結!英検1級メールレッスン

英検合格までに知っておきたい7つのこと

→ご登録はこちらハート

 

PC英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

スマホTOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ