私のレッスンはたいてい

午前か夕方以降なので、

お昼は自分のことをしています。

 

その後、16時~お風呂に入るのです。

夫が18時~お風呂に入るので。

 

友人に「早っ!」て言われますがwarai

 

今日も、昨日買った新品の本を持って

お風呂に入りました。

しわしわになるのを恐れながら。

 

だから本は中古に限る!

 

 

私と同じようにお風呂で学習される方。

 

チェックお風呂の温度はぬるめに

チェック決して本を落とさぬよう

 

気をつけてくださいまし。

 

 

さて、今日はTOEIC、Part6。

 

新形式では以前より難しくなりました。

 

でも、文法的なことだけでなく、

書き物の形式をざっと知っていると楽です。

 

たとえば、この段落の最後には

お客様への感謝を述べるだろう

まず使用者に謝罪をするだろう

と、察しがつけばOKです。

 

そして、何より大切なのが

文脈ですね。

 

読み慣れていると

だいたいこういう流れというのを

つかむのが速くなります。

 

 

先生、Part6は全部読むんですか?

 

全部読みますよハート

 

Part6に限らずPart5や7も。

 

理由は

一度で読みたいから

です。

 

早く終わらせようと思って

適当に飛ばしながら読むと

 

わからなかったときに

また戻ることになるわけですね。

 

なるべくそれを避けたいので

私は全部読んでいます。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

TOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ