今日は母のところに行っていましたあげ

 

東京に引っ越すのが楽しみのようで

やりたいことをリストにしているみたいですハート

 

キッシュを作ったり

大学の学食&博物館めぐりをしたいのだとか。

 

なんだか私までワクワクしました~音符

 

 

さて、先日生徒さんから

「過去問を解いたら、

時間が足りないんですが

どうしたらよいのでしょう?」

という質問がありました。

 

長文を読むときに

「あれ?わからなかった!」

 

解答するときも

「あれ?なんだっけ?」

 

グルグルしているうちに

時間が足りなくなるのですね汗

 

 

なので、私のレッスンでは

できるかぎり1回で読めるようになる

ことを目標にしています。

 

そのためには自宅で学習する際、

自分がわかる速さで音読する

のが近道です。

 

 

わかる速さで読むあげ

ということをちゃんとしている人は

意外に少ないのですね。

 

みんなせっかちなのですwarai

だから急いでまた戻る。

 

 

日本語と英語は

単語の順序が全く違うのです。

 

なので、英語の順序のまま

意味が分かるようになると

速くなるのですハート

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

英語学習カウンセリング(無料・30分)

ご希望の方はこちらハート

 

TOEIC・英検対策スカイプレッスン

詳しくはこちらハート

 

いつも読者登録、たくさんのいいね!

ありがとうございますハート

 

↓これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ