久しぶりに英語について書きます。

 

最近、特に勉強してなかった英語。

 

 

 

英検1級取得から半年ほど放置し、

 

 

 

TOEIC満点目指す!と目標を掲げたものの

 

 

特別な勉強は何もしない毎日でした。

 

 

 

混迷の末、世界遺産検定2級に申込み、

 

 

 

ただいま勉強中でありますが笑、

 

 

(世界遺産を調べながら、世界の料理作りたいと思ったの!)

 

くわしく学ぶ世界遺産300 世界遺産検定2級公式テキスト/マイナビ
¥2,052
Amazon.co.jp

 

世界遺産検定公式過去問題集1・2級<2016年度版>/マイナビ出版
¥1,620
Amazon.co.jp
 
 
 
英語も再出発の必要あり!と思い、

 

現在、ダイアローグ1800で勉強中です。

 

英単語・熟語ダイアローグ 1800 三訂版/秋葉 利治
¥2,592
Amazon.co.jp

 

聴いて、数文ずつ音読して、最後には日本語訳を見て喋る。

 

 

うまくいったらOK!うまくいかなかったら、できるまでやる。

 

 

 

これが、最近の私のスタイルです。

 

今、3日連続やってます。珍しく。

 

 

あと、実は朝ラン3キロも、3日継続中。

 

 

 

 

明日は朝ランは休養。勉強で駆け抜けます汗