久しぶりに自分のブログを開きました。

 

タイトルも忘れていて探すのが大変でしたが・・・

 

 

 

今年もあっという間に年末びっくりマーク泣き

 

 

 

なので今までのことを振り返って、反省し、新しい気持ちで新年花花を迎えようハート

 

 

と思い、ひとまずTOEICのスコアをまとめることにしましたうさぎ♡ラブラブ

 

 

 

チューリップ赤TOEIC過去ログチューリップオレンジ

 

 

 

 

第135回 2007/11/25 TOTAL 665 L 310 R 355

 

 

---暗黒の学生時代。外大生でありながら、朝鮮語専攻・中国語副専攻のため英語を放置。

Thank youの代わりにコマウォヨと言ってしまうレベル。

 

---2010年5月。ブラック企業に入社して1年。ある日、バスの中でアジア系の女性2人が英語ペラペラ喋っているのを聞いて、私も「普通に英語が話したい!」と思い、バスを降りて、イーオンに直行。入会。

 

会話コースとTOEICコースの受講が決定。

 

 

第156回 2010/07/25 TOTAL 680 L 365 R 315

 

 

---リスニングが伸びて、それなりの点数になる。文法は忘却の彼方。会社のトイレの中でディクテーションに励む。

 

 

第157回 2010/09/12 TOTAL 740 L 440 R 300

 

 

---リスニングがかなり伸びて、リーディングはさらに崩壊。文字を読むのがめんどくさい。

 

 

第158回 2010/10/31 TOTAL 765 L 385 R 380

 

 

---今度はリスニングを勉強し忘れて、Part5をとことん勉強。1問1答形式の本を2回やる。

 

 

第159回 2010/11/28 TOTAL 835 L 415 R 420

 

 

---試験後ぐったりするほど、モーレツに集中する。ついに800点突破。英語できる女子の気分になる。リーディングも400点超える。

 

 

第160回 2011/01/30 TOTAL 775 L 400 R 375

 

 

---前日に知人の外国人宅でパーティーに参加する。二日酔いで800点台から転落する。

 

 

第162回 2011/05/29 TOTAL 800 L 445 R 355

 

 

---800点台に戻す。リスニング中心の生活で、リスニングを伸ばす。

 

 

第164回 2011/07/24 TOTAL 830 L 435 R 395

 

 

---リーディング少し復活。TOEICがだんだん嫌になる。

 

 

第166回 2011/10/30 TOTAL 830 L 430 R 400

 

 

---同じ点数を繰り返して、自分が嫌になる。

 

 

第167回 2011/11/27 TOTAL 855 L 465 R 390

 

 

---リスニングさらに伸びる。が、TOEIC嫌いが止まらない。英検に手を伸ばしてみる。

 

---英検準1級に合格。

 

 

 

第169回 2012/03/18 TOTAL 865 L 455 R 410

 

 

---英語力停滞。副業の家庭教師のバイトにも疲れ果て、死にかける。

 

---試験勉強は全部やめて、洋書をバスタブの中で読み始める。

 

 

 

第173回 2012/09/23 TOTAL 910 L 475 R 435

 

 

---酔っ払って帰ったら、TOEICの結果が来ていて、午前1時頃開封。人生初の900点突破。生きてて良かったと思う。泣く。寝ている家族を起こして報告したら、大喜びされる。

 

---翌日から、自信を持って、街を歩きはじめる。

 

 

---副業として、英会話スクールでTOEICコースを担当。調子に乗って、夏にはニューヨークにも旅行。

 

 

 

第184回 2013/10/27 TOTAL 930 L 470 R 460

 

 

---1年ぶりのTOEIC。リーディングが少し伸びる。満点への思いが一層強くなる。

 

---2014年3月。他に勉強することができ、英会話スクールを辞める。楽しい時間だったので、とても残念。

 

 

---現在、英検1級&その他勉強中。個人で1人の生徒に英語&TOEIC対策などを教えている。

 

 

 

明日は英検の過去ログについて、書きますクローバー