昨日第158回のTOEIC返ってきたので

 

最近のTOEIC3回分を

 

 

まとめてみました。

 

 

 

うーん・・・。

 

 

 

上がったり下がったり、

 

 

一筋縄ではいかないもんだなー

 

 

とつくづく考えさせられます。。

 

 

 

TOTALでは、今回も伸びてるけど、

 

 

 

リスニングの下がりっぷりには

 

 

驚愕しました・・・。笑

 

 

全然笑えないし。

 

 

 

リーディングはやっぱり

 

 

 

文法の基礎を一気にやりなおしたのが

 

 

GOODでした☆

 

 

 

11/28の結果は今度

 

 

 

年末に戻ってきますねびっくり

 

 

 

もし撃沈してたら

 

 

 

一人だけ

 

 

正月迎えられないっす・・・汗