昨日は、大学卒業後、初めて働いた会社での


最後の出勤日でした。



誰もいない会社で淡々と作業して、


昼休みにお気に入りだったレストラン


『Aのテーブル』で


ゆっくりと食事しました。



さつまいものスープ、


焼きたてのパン、


タスマニアサーモンのポワレ、


ミルクティ、


すべてが味わい深く


おいしかったです。



最後の日も、


あまり悪いものではないなと


思いました。



11月からは


大学の研究室で、


新たな仕事が始まります。



約1年半、社会に出て思ったことは、


ただ勉強したい・・・


ということでした。



なぜあんなに恵まれた環境のなかで


あれほどにも勉強しなかったのだろう。



人は何かを失ってはじめて


その大切さに気づくといいますが、


まさにこのことだったと思います。



せっかく与えられた機会なので


精一杯勉強したいと思います。