英会話のクラスでも

 

日本人ってほんっと発言しないですよねはてな5!

 

 

 

昨日、いつもの授業を振り替えて、

 

 

 

他の先生のクラスで受けたんですが、

 

 

担任の先生ってわけじゃないのに

 

 

あんまりガツガツしゃべったら

 

 

なんか常連もメンバーに申し訳ない気がして、

 

 

精一杯先生が指してる紙を見えないふりしました。笑

 

 

それでも結局一番べらべらしゃべってたんですけど・・・。

 

 

 

グループレッスンであまり積極的に話せないから、

 

 

 

個人でオンラインの英会話の授業を申し込んでる人もいる

 

 

って話も聞いたことあります汗

 

 

 

日本人のみなさん、

 

 

 

もっと積極的に発言しませんか!!

 

 

 

せっかく払った授業料もったいないって

 

 

 

思うの私だけ笑はてな5!