本田健さんの本、また本屋で見つけました。


今回も読んでみたんですが、


やっぱり元気になりました。


そして、かなりやる気になりました。



前回、彼のユダヤ人シリーズの本を読んだとき


人生で初めてお金について深く考えさせられました。


そして、社会に対してたくさんのサービスをし、


その喜びを知っている人ほどお金を稼いでいる


ということを学びました。



今回は20代をどう生きるか


というテーマなのですが、


最も大切なことは


「本気で生きる」


ということだと気づかされました。



好きなことはもちろん、


たとえ苦手なことを目の前にしても


がむしゃらにやってみなければ


それが本当に苦手なことかどうかわからないからです。



あらゆることに


本気で挑戦しよう


と改めて思いました。