今日は頑張って5:30に起きました
夏休みに入った息子と6:00から犬の散歩に行く為です
散歩すると体が解れて走りたくなるので
その後走ろうと目論んでいましたが

5:30にカーテンを開けると陽射しがオレンジ色
見るだけで既に暑そうでした

息子が起きて散歩に行けたのは結局6:45
掌でアスファルトを触ってみたら、暑くない
まだ大丈夫でしたが

川辺の遊歩道に行くのは嫌だと言うし
散歩のマナーは悪いしで

ムカムカイライラした、短距離散歩に終わりました

その間にも陽射しはどんどん強くなり
走る気力もゼロ
朝走るのはやめました

今日の自分の予定が終わると娘のあっちこっちの送り迎え
もう走れないかなぁと思っていたけど

夕方チャンス到来!

雲がかかってきて雨が降るらしい予報
こんなチャンスを逃す訳にいかない!
夫が帰宅していたので
一緒に走る準備したけど
夫がまたしても音楽が鳴らないから、、、とぶつぶつ言ってる

夫は接続系音痴で
ガーミン、イヤホンの設定も全部私だし
何ならうちのテレビやHDD?レコーダー?やPCやプリンター
夫ができないから全部私が設定していて

さぁ、走りに行こう
となってから、イヤホンとガーミンの接続直すのに30分もかかり
折角の夕方チャンス本番を逃しましたが
綺麗な大きい虹とコントラストが綺麗な空と綺麗な雲が見られました
写真撮れなかったのがすごく残念

と言うことで


何とか10キロ走れました


7キロ過ぎてからは車道脇の歩道に出たので信号待ちばかり


今日は娘の自転車が駅に置きっぱなしだったので
走りについでに駅まで行って自転車を取ってきました

駅までが8キロ
夫が辛そうだったし私は10キロ走りたかったので
夫に自転車を乗ってもらい
駅を出てから私は残りの2キロを追加で走りました

家に着くまでの間に10キロの通知がきたから
夫と交代して残り1キロ弱位かな?は自転車を漕ぎました

今日は風が吹いていたので自転車がすっごく心地好かった

吹く風で汗が乾いた体は塩でザラザラしていました

もう暗かったし風もあったし
脳は涼しいと思っているのに
いつも通り汗はびっしょりだし体感は暑いしで
脳がバグってる感じ
駅までの8キロは何とか気力を継続できたけど
残りの2キロは惰性というか意地で走って
帰宅後はどっと疲れました



気持ちと連動して後半のコンディションガタ落ち


暗かったけど平均気温は33℃

陽射しがある中を走ると
すごく頑張った感があるのに暗い中ではそれが全く無いのが不思議

すごく疲れた10キロで
またしても大丈夫かな、私、となった今日でした

↑このネーミングセンスが良い
重さ310gだって
涼しそうだし日焼け防止になるし(今更だけど)買ってみようかなぁ