最近、スーパーに行っても
いつも買ってた食用油が売ってなくて


 

 


持ち手のついた900gは何処にも無くて

小さいボトルサイズの600gや800gしか無くて


それもめっちゃ値上がりしてる!


以前は持ち手のついた900gで 1380円、

安くなってる時は998円で買えたのに

今や600gでも1000円超え!


こりゃ実店舗よりネットだわ


と思って検索して、高かったけどまとめて6本購入

900gが2本で4200円

一本辺り2100円


一本998円で買えてたのはそんな昔じゃないと思うんだけどなぁ

一年前とか買えてたと思うんだけど

いつの間にやら100%オリーブオイルが入手困難となっておりました


ちなみにAJINOMOTOのオリーブオイル

100%かと思って買ったら、オリーブオイルは20%か30%しか入ってなかったからそれ以来何だかAJINOMOTOは選択肢から外れちゃって


でも今は100%も売ってるね


 

 


↑10本で14980円
日清で10本買ったら21000円だからAJINOMOTOはお値打ちだわ


油だけじゃなくてマヨネーズも全然買えなくなってる
スーパーでも置いてるところがどんどん少なくなってきて
昨日最後の砦を見に行ったらやっぱり売り切れで在庫ゼロ

これもまたネットで買わないと
と思って検索したけど、マヨネーズも値上がりしてる

前は5本で3980円だったのが↑今は4580円
しかも7/5から販売開始だって💦

ちょっと高いけど急を要してたからこちらの10本セットを買いました
一本960円のマヨネーズ!

マヨネーズは松田以外の選択肢がないけれど
油はこっちに変えようかな😢


 

 

1650g × 6本で 13284円




油もマヨネーズも大事に使わないとね😢



物価高が辛い


金曜日からのこの週末は

かれこれ1年ぶりかな?キラキラ女子したり

走るという事が頭に浮かばない程の私生活でした

今日も引き続きキラキラ女子してくるので


現実に戻るのは明日以降となります



走るという事が頭から離れたのが久々過ぎて変な感じ

もうこの2年程ランニングウェアがあれば生きていける生活をしてたから、どの服を着て、どんなお化粧をすれば良いのか非常に悩んだわ


何とか取り繕う事ができたのかしらね、そこは謎だけど

そんな格好の自分自身に違和感しかない現状


半袖ランパンにサンダルやランシューが定番化してしまうのも

一応女という性別には少し困り物かもしれない


でも早く日常に戻りたいな、と思う今なのでした